Controller

«  | HOME |  »

for 4years memories ~四年間の軌跡~

2017-10



元旦

『アケマシテオメデトウ☆』
まず手始めに〝最強〟から今年は始めましょ!!!

街頭ランプに灯火を

ありがとうの言霊

オレはスッゲェ恵まれてる
何もかもに〝感謝〟が出来る

大学に反対していた一番上の兄貴

受験日当日
早朝に一本の電話がかかってきた
試験を受けに行く準備をしながら携帯を手にした

待ち受け画面には【乾提 B】と表示がされていた
乾提 ~けんじ~ B はBrother ~兄~ の頭文字
反対していた長男からの電話だった

オレ「もしもし・・」

兄貴『おはよ、起きてるか!?』

オレ「起きてるよ、どーしたの?」

兄貴『今日受験だろ、頑張れよ。』

短い会話だったがその中には全てがあった

試験に行く時間を覚えてくれていた
遅刻しないように電話で起こしてくれた
『頑張れよ』
短い言葉の中に全てが含まれていた

身体も回復している
健康の有りがたさも感じている
ミンナがおれの為に協力してくれる

こんな最高な人生に今感謝しかできない

人間環境大学 合否照会

~大学受験結果までの道のり~
携帯からURL(二次元バーコード)の読み取りにより合格発表の結果がわかる
分かっていてもなかなか発表を見るのは勇気がいる作業・・

携帯を持ったままボ~ッしている時間が過ぎていた

考えていてもしょうがない
オレはURLを読み込んだ

受験番号
生年月日
入力すれば合格か不合格かの結果がわかる

ちきしょう・・・
地味な作業だけど心臓がとびだしそうだ

上記の条件を入力して〝送信〟のボタンを押した
その瞬間目蓋をを閉じた

ユック~リと瞳を開けていく
薄目から赤い文字が飛び込んできた!

《うわぁ不合格かぁ・・。》
しっかりと目を明けて携帯の画面を確認した


人間環境大学 合否照会


『人間環境大学 合否照会』
の文字をクリックで合否の結果が分かるからくりっくしてみてよ・・。

大学入試結果の日

12月18日(火)
大学の合格発表がインターネットから確認できる日

受験の疲れと忙しく動き回る毎日
昨日の夜中は40度近くの高熱で苦しんでいた・・
今日のリハビリetc.すべての予定を中止とする。。

今日は一日時間が出来た
年賀状を作るのと合格発表を確認する1日にしよう

アァァァア、、、
合格発表確認するのが怖いよぉ・・・

〝大学受験〟

今週末土曜日、大学受験します!!
受験する大学は『人間環境大学』

心理学を勉強して、“臨床心理士”
心理カウンセラーになろうと思ってます。。

病院生活で感じたこと
苦しんでいる人間がオレの他にもこんなにも沢山いる・・
だけどオレは話を聞いてあげれらるだけで、この人たちに何の力にもなってあげれていない・・・
だからオレ資格を取りたいんです。

資格なんか今でも本当クソックラエだと思ってます
だけど心理学を勉強することで、人間の心を勉強することで、もっと多くの人たちの力になれるはず
そう確信しているんです

悪ガキ代表だったオレが〝今〟真剣に考えています
今まで勉強したことが一度もなっかた
そんな悪ガキが真剣に考えてます
初めて真剣に勉強をやってみます

また結果は、このブログで発表しますね



 

「道」 一休さん&アントニオ猪木

この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ


「人は歩みを止めた時に、
そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。」
アントニオ猪木、引退の挨拶「道」での一言です。

東京での結婚式~余興での一幕~
俺たちはこの言葉の元会場に入場しました!

もともとはトンチアニメで有名な
禅僧・一休宗純(一休禅師)の言葉である「道」
サイコーの余興になりました☆

またその時の“余興での一幕”をブログで紹介するね!!

テーマ:元気ですか! - ジャンル:心と身体

Mr.小島よしお

東京『八王子』駅
オレの前方から足早に一人のオトコが歩いてきていた。

誰も気づいていないのか?
その男は何食わぬ顔で歩いていた

《濃い顔してるなぁ~~。。》
それがオレの第一印象!
少し疲れているようにもみえていた・・

横をすれ違うとき「あれっ!!」思わず声がでる
Mr.小島よしおじゃねーのか??

「あれっ!!」という声にニヤッと笑いながら立っている男
「小島よしおさんですよねぇ!?」
そう話しかけるオレに彼は少しオドオドしていた

「写真撮らせてくださいな!」
ミーハーだな・・オレ

『いえぇぇぇぇい!』
彼は早速ポーズを決めてみせる

「はやい!!」
携帯のカメラが起動していないオレ

『ごめんなさい・・!』
小島よしお

「はいポ~~~ズ。」
カシャ
20071102085603.jpg


記念の一枚ができました!
〝Oppapi〟いい人だったよぉぉぉ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

«  | HOME |  »

拡大・縮小 ボタン

文字を大きくして読めます

物語 ・ タイトル別

全タイトルを表示            続けて読みたい方はこちらから        ▼

Category Count
全エントリ一覧
その後・・・オレ。 41
入院生活 59
未分類 97
Story 第6章 22
Story 第5章 29
Story 第4章 23
Story 第3章 29
Story 第2章 23
Story  第1章 28
母からのてがみ 。 5
Story 番外編~ 入院 ~ 72
現代人の伝記 17
恋愛心理 15

 テーマ別でまとめて読めます

プルダウンリスト

最近の記事+総記事数

新しい物語

全タイトルを表示

月 暦

カレンダークリックでその日付けの物語が読めます!

09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

よしとも

Author:よしとも
     事故履歴
整形手術 11回  
形成手術 2回    (終了)

整形手術 1回  
形成手術 1回    (予定)

現在・保険会社相手に裁判中


よしとものブログURL
http://i0001.blog33.fc2.com/

モバイル用URL
http://i0001.blog33.fc2.com/
?m

4年間の全てをリアルに伝えます!

登場人物紹介

[古川ファミリー]          父親 ― 勝利(かつとし)    母親 ― 照子(てるこ)      長男 ― 乾提(けんじ)      兄嫁 ― 和子(かずこ)      次男 ― 裕規(ひろのり)     三男 ― 可朋(よしとも)     * この物語の主人公      [大工仲間]            山田さん― 仕事での大先輩 原田くん ― 1年先輩の同僚         同級生で遊び友達       [友達]               竜也(たつや)―トラック野郎  クロ(黒野) ― 高校時代からの仲間              黒野さん ― クロの三番目の兄 ・ 美容師               わかな ― エステティシャン              壬生(みぶ) ― 悪ガキ代表  ラット ― 跳びネズミ・救世主

2005/10/27 スタート以来からの客人たち

無料ホームページ ブログ(blog)

協力 ・ [株]致知(ちち)出版社

現代人の伝記〈1〉 人間てすばらしい、 生きるってすばらしい


こぱむ WORLD

freearea

注 : コメントにワンクリック詐欺が発生しています。おかしな記事に対してのURLにはアクセスしないで下さい。真剣にブログを書いているので、荒らし ・ 嫌がらせはご遠慮下さい。

最近のコメント

  • 01/12:みんな の プロフィール

  • 01/03:ちっぷんでーる

  • 01/02:よしとも

  • 01/01:ナオ

  • 12/21:ナオ

  • 12/19:よしとも

  • 12/19:よしとも

  • 12/19:よしとも

  • 12/19:タカナ

  • 12/19:ちっぷんでーる

リンク

このブログをリンクに追加する

きょうの天気(全国版)


-天気予報コム- -FC2-

Google AdSense

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の応援歌

BLUE TICK

画像のサムネイル

★ちょうちょ飼ってます★

星が見える名言集


アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク
